楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力を備える=ストレスにも強く 今日はVB₁

健康コンサルコーチ、管理栄養士の大熊まゆです。 いつもありがとうございます。 今日は免疫系 ストレスをためない栄養素の続きです。 本や今までの経験から 今日はVB₁について 書いていきたいと思います。 私のイメージの移り変わり (昔)学校では、脚気が…

ストレスによる脳内物質に影響を与える栄養素は、 ビタミンB1 B2 B6 B12トリプトファン 葉酸、メチオニン、チロシン、EPA、 DHA、、鉄、亜鉛

今日は。 食を中心に 健康コンサルコーチの 大熊まゆです。 皆様の潜在意識に届きますように 今日も書いていきたいと思います。 ストレスによる脳内物質に影響を与える栄養素は、 ビタミンB1 B2 B6 B12トリプトファン 葉酸、メチオニン、チロシン、EPA、 DH…

抗ストレスには、ビタミンB群

こんにちは。 健康コンサルコーチの大熊まゆです。 今日もさりげなく 皆様の潜在意識に届きますように お届けしたいと思います。 前回の続きです。 ビタミンの中でも ビタミンB群は、セレトニン(幸せ物質ともいわれています)を つくる時トリプトファンとい…

メタボ健診指導の「効果」に関する疑問の声の記事(読売新聞より)とグレートリセット

免疫やストレス系の栄養について書いていこうと思っていた矢先 昨日の www.yomiuri.co.jp 「タボ健診指導、心臓・血管病のリスク軽減につながらず…経費に見合う「効果」疑問の声 」という記事。 そろそろ特定保健指導の予算にも 手が入るのか。 と「グレート…

ちょっとずれ気味ですが、続き・・・・。免疫・ストレスと栄養

こんにちは。健康コンサルコーチの大熊まゆです。 今日も皆様の潜在意識に届きますように♪ 突然ですが、皆さんは引き寄せの法則を信じますか?私はあまり信じる方では、ありませんが、潜在意識の勉強など勉強しているうちにLASがつながるとか、色々わかって…

サプリだけでストレスなくなるかな?メンタルに効くサプリとは?

新型コロナの影響で、 最近、仕事でも 私生活でも コロナ太りや心の不安定による 不調の話が良く出ます。 確かに、3月の頃が今では、嘘のような。 あの頃は、ジーっと家に居た方も多く念のためと 多めに食品が家にあったことでしょう。 沢山の食品が家にあれ…