楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由な時間こそ健康になると思っていませんか?

www.carenet.com GW前にブックマークしていたものをアップしました。

1年弱で体脂肪ー3.5%を維持。

筋肉がなく、ときにくい 運動が嫌い(重要性は分かっています) な私が1年弱で-3.5%を維持しています。 運動後がタンパク質といっていますが スポーツ栄養ではもう常識となっている ごはん(炭水化物)をスポーツ後食べています。 極端なスポーツも 食事療法…

「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」を読んで

以前よんだことはあったのですが、 メーリングで、ジョーンズ博士のヘルスコンサルが来たので 再度読み直してみました。 監修はアンチエイジングの第一人者の白澤博士 う~ん。一概にも怪しいとはいえないかも と思いつつ 以前はスルーした内容を熟読 確かに…

続けるということは難しいです。

ブログお久しぶりです。 忙しさは、変わりませんが、なかなかブログに向かう気持ちになれず、久しぶりに書いてみました。 ブログを書きなれている人は きっと習慣になっていて 理解できないかもしれません。 また自分を奮い立たせるためにしているブログは、…

4月5日

茶色のフライドポテトやトーストは、がんのリスク?|医師・医療従事者向け医学情報・医療ニュースならケアネット