楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

大豆ミート許可の記事とビヨンドミートの株

健康コンサルコーチの大熊まゆです。 気になる記事のご紹介です。 news.yahoo.co.jp 大豆ミート少しご存じの方も多いと思います。 新しもの好きなので、少し前からドトールやフレッシュネスバーガーでよくいただいていました。 栄養士はまんべんなく色々なも…

エビデンスとは。

健康コンサルコーチ🄬の大熊まゆです。 こちらのブログでは、日頃読んでいる医学・栄養情報の張り付けが用意なので、時々貼っています。 今日は、エビデンスが高い情報を得たいという人向けに。 www.carenet.com [RQに関連する先行研究論文レビューで使用する…

インフルエンザとCOVID-19の相違点と類似点―AHAニュースから。(ブックマーク)

www.carenet.com 社会の混乱は続いている。米国心臓協会(AHA)が行ったオンライン調査によると、米国民の27%がワクチン接種によってインフルエンザに感染することがあると誤解していた。また、12%の人はCOVID-19とインフルエンザのワクチンの同時接種はで…

インスタゆるゆる更新中。緊急事態宣言延長、カクテル療法が宿泊地でも適用。

最後と思われた緊急事態宣言も 延長になりました。今度こそ最後。何度思ったことか、、、。 緊急事態宣言を避けるようにとった旅行も 結局緊急事態宣言中に行くことになってしまった。 子供が四六時中いて 集中できない~と思いつつ 結局時間の調整力だなあ…

毎日つたないインスタ更新中

ちょっと数秒でも見てみらえれば きっと瀬在意識にとどまって いつかパワーを出してくれるはず。 健康と食について長年 仕事にしてきましたので、なんとなく身に付いたもので 料理がめんどくさい私でもしている 小さなことをご紹介していきたいと思います。 …

インスタ始めました。(普通のものですが、見ることで潜在意識に?)

View this post on Instagram A post shared by 健康コンサルコーチ®︎大熊 まゆ (@taberunodaisuki114) ソーセージみたいな不健康なものは キャベツやダイコンなので、添加物を流すイメージで。 お砂糖を入れずに(隠し味に入れるとおいしいのですが)今回は…

子供のいない間のつかの間の・・・。何か健康にいいこと書こうかな。

毎月数冊、最新の栄養?(~で痩せます。健康になります系)の本を読みます。 本当に、色々あります。 タンパク質や断食や・・・。それもそれぞれ多種多様です。 知らない間に自分の必要経費は投資でまかなえているので、 ぷちFIRE中なのですが。 投資も、投…

知らない間にプチサイドフィアー?

今日YouTubeで、有名な両学長さんの番組を見ていたら 働いていた時に 自分の支出を考えて、勤労しなくても収入が入ってくればいいなあと思っていた。 子供を作る治療費にかなりかけてしまったので、 そして 子育てにはお金もかかり、働いていても・・・。 し…

心の健康にSNSの種類は関係する。食もSNSもバランスが大切。

www.tmghig.jp ラインやフェイスブックは〇 ツイッターは△とのこと 人とのつながりはSNSもバランスよくするのがいいとのこと 私もコロナのため ズームで仕事をするようになるとおのずから フェイスブックを再開し そして、 潜在意識の先生から 文章を書く(…