楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

子供の頃からの食品の選択。栄養バランスって。

日栄養情報の関連記事を読んでいます。

皆さんの潜在意識に届けられますように♬

 

子供の食育は、この10数年で進んできたとは思いますが

なかなか医療費減までには届きません。(国の食育の最終目的は何でしょうか?)

栄養健康研究所の興味深いというか

らしい
動画を紹介させていただきます。

 

子供が反抗期でなかったら

見せたいと思いました。

3年生のお子様やそれ以上に素直なお子様には

おすすめです。

 

www.youtube.com
お金の勉強も大切だと言われていますが、

お金で買えないものを

失わないように知識を身に着けることも大切ですね。

 

お金も食も

親の影響力が大きいです。

だからこそ、学校でするんですよね。

今の時代。

 

うちの反抗期の

のんびり君は、食べるのが大好き。

やはり親に似たのでしょ。

 

土曜にお気に入りのホテルに行って(カクヤス)

そのホテルの下がコンビニで

きゅうりの漬物が1本で売っていたので

いいじゃない。と思ってカゴに入れたら

「高い」と言われ
いいじゃん、野菜不足だからと私が言って(食べてみたかったし)

部屋で子供が封を切ったら

「ママ、この切れ目うまいところに入っているね。ちょうど表示(添加物)が切れるようになっている」

とのこと。

 

のんびりのび太もお金と食べることには意欲的なのね。

確かに家だったらただで、無農薬のきゅうりがあります(義理母の)
でもね、添加物入っていても

夕飯お弁当だったから

きゅうり入れた方がいいと思ったのよ。母は。

お弁当は、偶然見たこれもYouTube

www.youtube.com

 

栄養素もそうですが、生活もバランスが大切です。

食べることは人を良くすると書きますから。

 

ではまた。今日も体にも心にも栄養のあるものを召し上がってください。