楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

毎日つたないインスタ更新中

ちょっと数秒でも見てみらえれば

きっと瀬在意識にとどまって

いつかパワーを出してくれるはず。

 

健康と食について長年

仕事にしてきましたので、なんとなく身に付いたもので

料理がめんどくさい私でもしている

小さなことをご紹介していきたいと思います。

それが、皆さんが自身で食を選ぶことのヒントになれば幸いです。

 

ビーツは、色でもわかりますようにとても抗酸化作用の強い野菜です。

ピンクで可愛いですし、生でも甘いです。

ボルシチも見た目よりとてもおいしいものだとご存じの方も多いはず。

皮むきで剥きますと 土臭いことが多いのでペティナイフで簡単に剥きます。

大きいので、スライスして、ざく切りでも さいころでも切っておいて

サラダに、コンビニのサラダでも 効果的な野菜に変身します。

切っても、さすが抗酸化野菜

味が変わりにくいです。萎れたレタスみたいにはなりません。

ビーツ使ってください。

 

今日も健康になる食を自動操縦で

お過ごしください。