楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

バリシチニブ、レムデシビルと併用でCOVID-19回復期間を有意に短縮/米・リリー

おはようございます。健康コンサルコーチの大熊まゆです。

 

今朝、気になる記事をいくつか発見。

シェアしたいと思います。

 

レムデシビルと日本でも使われているリウマチの薬の併用で、

コロナが改善。入院期間が短くなる。良いニュースです。

 

 

www.carenet.com

 

リリーと言えば、本当に偶然ですが、一昨日から

リリーでいただいた

糖尿病患者さん向けの注射入れのポーチを使い始めました。

 

かなり前、15年?位前でしょうか。

私が、以前 地域の管理栄養士さんたちと勉強会を開いていた時

 

インシュリン注射について

メーカーから

メーカーの立場での糖尿尿について

実際栄養指導をしている 管理栄養士に

「広い視野を持って対象者の行動変容を促したい。

私も勉強したい!」という希望で。

 

時間外、みんな手弁当、自費で

集まって勉強会をしていました。

 

メーカーは何社かお願いしましたが

皆さんおっしゃるのは

インシュリン注射の利便性、そして飲み薬による肝臓、その他臓器の影響です。

 

勉強会を通じて、

どちらにしても、境界域から服薬、インシュリン注射に

いかせない、という思いは管理栄養士同士もった記憶が鮮明に残っています。

 

私にとって イリーと言う会社は

インシュリンというイメージでしたが

世界的な製薬メーカー

 

その製薬メーカーが

COVID-19にも寄与してくるなんて

 

それも10数年ぶりに使った。

その前は、周りにいたらあげようなんて気持ちで持っていましたが

 

私の周りにはいなそうなので、何よりも軽いので、

使おうと思いました。

 

長年色々、サイトを見ていて

糖尿病ネットワークは患者さんにも

医療関係者にもいいなあと思える

老舗サイトです。

 

貼っておきます。

dm-net.co.jp

 

このブログは、私の備忘録のような

取り止めのないブログになってしまっていますが

 

私の主宰してます、食を中心とした健康コンサルコーチのクライアント様

またこちらを間違ってでも、見て下さった方々の

潜在意識に届けばいいと思い

書いております。

 

本当はライティング習って

綺麗に、書ければといつも思っていますが

 

習うより慣れろで

がんばって続けていければと思っています。

 

今日も、皆様

自分軸で健康になる1日でありますように。