楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

アルコールはほどほどは良いって本当?ほどほどって?みんな同じかな?


www.carenet.com

 

 

血管とアルコールについて

 

心臓の血管の話だけでは

ないと思います。

心臓 脳

血圧が上がることによって、引き起こされるすべてのものに関与しています。

 

私もアルコールが好きです。

自分の適量が分かれば苦労ないのですが。

アルコールは1日20gと国では言っています。

しかしながら 個性もあるので

20gにしておけばいいというものでも・・・・。

目安値なのでしょう。

 

私は20g以下にしていますが

果たして本当は10gのほうが自分にはいいのか

 

自分のようにお酒を愛している人のためにも

海外の論文。こちらで紹介していきます(笑)

 

読むことで気をつけることができます。

栄養相談をしていたとき。この人が私ぐらいリスク知っていたら

簡単に改善できるのにという人がいました。

 

今私が仕事にしている栄養コンサルコーチは

リスクやベネフィットを知っているも知らないも関係なく

その人の受け入れの土台を作るのをはじめにしています。

土台あっての知識と利用 工夫です。

どんな素晴らしいサプリ健康食品にも、必ず書いてあることがあります。

 

当たり前のことですが

そのことが??な人や自信が持てない方のお力になれればいいなあと

仕事をしています。

 

食べることが大好きなので。

食べることとを肯定的に

そして楽しく 楽に 健康につなげたいと思っています。

 

時々のブログ更新ですが

クライアント様や周りの方の顔を浮かべながら

書いていきたいと思います。

 

今日も良い1日をお過ごしください。