楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

子供のいない間のつかの間の・・・。何か健康にいいこと書こうかな。

毎月数冊、最新の栄養?(~で痩せます。健康になります系)の本を読みます。

本当に、色々あります。

タンパク質や断食や・・・。それもそれぞれ多種多様です。

 

知らない間に自分の必要経費は投資でまかなえているので、

ぷちFIRE中なのですが。

 

投資も、投機と勘違いをしている人多い、

私も結構ひっかかりました(笑)本人は、もちろん真剣です。

分かるのは失敗した時。

 

一昨年も詐欺みたいなものに引っ掛かりそうになり(今思えば)

二人のPFさんに聞きました。

そうゆう方のアドバイスは本当にシンプルで王道。

 

よく考えると私もクライアントさんには

王道お伝えしていると。

ただ自分の分野以外は分からないものです。

 

そのPFさんは、知り合いで、利益相反がないことも正しいアドバイスとして

受け入れられた理由かと。

私もクライアントさんには、そうゆうふうに思ってもらえるような存在になりたいと思います。

 

私は本業で、栄養のこと、食生活のこと、健康のことばかり考えても幸せな生活です。

子供がいない時は

クライアントさんの計画を見直したり、どうすればもっと良くなるか考えたり、

本読んだり、充実させています。

時給単価など考えることなしで、仕事ができるのも

良かったと思っています。

 

人の健康を自分事に考えないと成り立たないので

おのずと自分も健康的になります。

 

健康でなければできないですしね。

 

今日は、なんとなく書いてみました。

健康にいいことは、健康について、ざっくばらんに相談できる相手を見つけることかな。私も経済の健康は、プロに相談しています。

だって、時間ないですから(笑)

 

健康になりたくても時間がない方

ぜひご一報ください。