楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

毎日あっという間に過ぎていきます。いくつかご紹介。

以前書きました。

 

免疫を高める系のエビデンスの高い話を書くのを忘れておりました。

少し書いたのですが、長々、自分で誰に?対象者は?とツッコミを入れておりました。

万人向けのものが、国の機関でもあり、私が最初NRの資格を受けた

国立健康栄養研究所のホームページで、いくつかの食品について出ていたので

 

 ・カテキン (200521)
 ・緑茶 (200520)
 ・ラクトフェリン (200507)
 ・エキナセア (200501)
 ・亜鉛 (200428)
 ・プレバイオティクス (200422)
 ・ビタミンC (200420)
 ・プロバイオティクス (200417)
 ・ビタミンD (200226)

見ていただければわかるのですが↓

hfnet.nibiohn.go.jp

「 良好な栄養状態を保つことが感染症予防には有効です。」

とのことです。リーフレット

 

個人的にアドバイス必要な方は

ぜひ

HPからお申込みください。現在はzoomのみとなっております。

 

食を中心とした健康コンサルコーチング | 25年の経験であなたの目標達成と継続のお手伝いをストレスゼロでさせていただいます。

 

先が少し見えましたね。そのことだけで、心が軽くなりますね。

今日も良い1日をお過ごしください。