楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

WHOが無症状の人は人に移さない(コロナ)という発言を早くも撤回の記事

最初の記事を読んで

へえそうなんだ。無症状の人が移すから 怖がっていたのに・・・・。

 

そして、すぐに撤回、30~50%の人は移す可能性がある。

www.msn.com

 

30と50%は かなり違うと思うのですが、

最初のまれというのは数パーセント。

 

やはり移るのか、と。

ただ最近は人の出入りのある場所では、熱を測ったり、症状の確認をしています。

 

ですので、症状があるひとからの感染50~70%は

回避できる可能性が出ているということです。

 

本当にWITHコロナですね。

 

コロナのように 最近出てきたものに関する情報や研究自体 未完全なものが多いです。

しかし、免疫力を付けられる食事や

栄養学は長いです。

 

健康や栄養の知識を正しく持ちたいという人は増えていくと思います。

まら喫煙する飲食店の低下にもつながると身近では感じております。

 

 

これからも

健康コンサルコーチの大熊まゆです。皆様と自分の潜在意識に正しい健康情報をインプットしていきたいと思います。

 

まずは、目先のことから

身近なことから

情報を集め。そしてまんべんなく情報を得られる自分であること

そして目を養い、軸を確立していってから

行動するのが、健康管理につては、

王道かと思います。

 

今日も良い1日を。

ごきげんな食生活と共に。