楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

良い指導者は猫背も直す?

こんにちは。

楽で効果のある栄養指導を目指す

管理栄養士 大熊まゆです。

 

今日はとても寒く

体を丸めて歩いていましたら

ふと、スポーツクラブのインストラクターの顔が浮かび、

猫背を正して、手を振って歩きました。

 

その女性のインストラクターは

運動大っ嫌いの

ましてや筋トレなんて、、、

という私を毎週、スポーツクラブに真面目に通わせてくれる貴重な指導者です。

 

彼女がなぜ

スポーツクラブ以外でも思い浮かぶかというと

とにかく会員想い

そして押し付けない

出来なくても大丈夫

私も体を丸めて歩いてしまうけど

後ろ姿が老けちゃうと残念よねみたいな

気さくで身近な話を

目線同じでしてくれる。

 

そんな寄り添える指導をする人間になりたいと思います。

 

食で快適になりたい人は

運動で快適になりたい人より多いはず?

 

また食はいまや

サプリメントも含みます。

そんな世界を知りたい人は

博覧会があって事前登録で無料みたいなので

行ってみて下さい。

 

http://a08.hm-f.jp/cc.php?t=M468774&c=28003705&d=58eb

サプリメントを知って快適にお過ごしいただければと思います。