楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

定期的な運動はかなりの大金に匹敵するらしい

www.carenet.com

 

一昨日読んでいて

なるほどと思う一面、週5日ないし強度の強い運動をすれば

そりゃあ心臓も強くなって、病気にもならないでしょうと。

 

週5日、ウォーキング(大掃除)30分と

週3日 ちょっと強度のある運動25分で、

またはそれを組み合わせる。

 

大掃除30分、かなり難しいですね。

ウォーキング習慣がある人は1時間ぐらいは平気なので。

やはりウォーキングの習慣化?

運動は、自分が健康のためにやっているというのが

日本の運動のとらえ方です(生活強度を調べる際に使います)

普段の大掃除(?)も健康のためにしています!と言えば

身体によいのでしょう。

 

私もスポーツクラブに通えるときは通いますが

家でもできるかと言えば

出来ず、スポーツクラブに重点を置けるかと言えば

まだその年齢には入っておりません。

運動の習慣化は本当に難しいですね。

 

運動するためには、医療費が浮く分ぐらい

お金を工夫することが必要でしょう。