楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

健康分野にもAIが大活躍ですね。受診者の検査データーがどのような期間であっても将来の病気を予想できるようです。

www.carenet.com

いいですね。

健診結果の積み重ねの必要がなく

将来を90%の確率で予測

ただ、予測された時点の生活習慣が普通に続けばということですが。

安心してハメを外してしまう人も織り込み済みでしょうか?

 

AIって本当にすごいですね。

プライベートの栄養士のようなロボットがそばについて

食支援をするような時代もくるのでしょうか?

一人で孤独に黙々とする健康行動もいいですが、

やはり楽しくできるのもいいと思います。

自由と孤独は別なので。

 

今日は大阪で地震がありました。

大阪は地震のイメージがあまりないし

大阪の友人も地震は慣れていないと言っていました。

やはりこうゆうことがあると、先日の子供の引き渡し訓練も、いつか来るかもしれないというものでなく、いつ来ても用意があるというのが強いと思います。

 

健康になりたい

食を変えたいと思うときに、気軽に声をかけていただける存在になりたいと

思います。

明日は、お世話になっている健康食品会社の社長さんからの

人間ドックの結果に基づく心配ごとの相談です。

良い食品を作っている方なのですが、健康に自信があるだけ

少しショックだったみたいです。

 

若くて健康なのは当たり前ですから

私もいい年なので 気を付けながら

クライアント様には、常に新しく効果的な栄養行動につなげる

カウンセリングコーチングをしていきたいと思います。

 

今日も良い1日をお過ごしくださいませ。