楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

パソコンが退院しました。

新しいバイオを買い、2か月で壊れてしまいました。

昨日やっと帰ってきました。

少しずつ、始めた仕事には支障は出ませんでしたが

前のパソコンが遅かったで、新しいパソコンを買ったので

時間はかかりました。

 

何事もスペアは大切ですね。

 

でも自分の体だけは、スペアないので、

健康管理の仕事は重要だと思います。

 

休み中、ちょっと気になった記事を

www.carenet.com

 

アメリカ人は科学者を信じているという記事ですが

確かに、根拠のあるいう部分では、科学者のほうですよね。

そして、日々新しい根拠が出てきます。

ですので、やはり栄養についても新しい見地を有効に使って

またそれだけに流されない 食生活がいいと思います。

~(ひとつの食品)が  ~(病気)に効く。

確かに改善に役立つかもしれませんが、それだけでは

そしてそれが有効になる身体をもっていなければなりません。

私も長続きしないことがあります。

それは このブログです(笑)

 

子供が

仕事が

パソコンが壊れた

などなどあっても

いいなあと思ったことをすぐに書くことを忘れてしまう。

後回しにしてしまう。

 

私もコーチングが必要かもしれません。

高いモチベーション?

 

食のことでしたら

得意なのですが・・・・。

 

今日も良い1日を。

 

(最近の以外な食)

私は味噌汁はめったに作りません。

最近子供のリクエストでけんちん汁やトン汁を作ります

豚肉の部位や量

そして切ってある野菜(汁用)など使い

味噌を入れると

本当に楽で栄養満点

厚揚げをお肉の代わりにいれると

いいですよ。もっと厳しくしたければ

焼き豆腐や豆腐で。

3分でできます。

外食が多い我が家ですが、こうゆうもので満足してくれる息子に感謝です。