楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

頑張っているときの体重の上下と同じ?

円安になっていますね。

トランプさんの影響で、100円近くに一時なって

その後すぐに回復、円安になり今日は109円ぐらいです。

 

為替レートを見ていると、あがったり下がったり

体重のリバウンドを思い出してしまいます。直線ではないですね。

 

為替は詳しくないので、いろいろな要因があるのですが

体重の線は、収入と支出しか影響されません。

 

ただ、経済も同じようなことが言えると思いますが、影響がすぐ反応するとも限りません。

小さく上がり下がり、線を描いています。

どうか、少しの上がり下がりに動揺をせず、目指した方向に向かってください。

 

人間ってわかっていても

結果が出ないと不安になります。

そんなこともあり、プライベートな保健指導のコーチは必要だといつも感じます。

 

そして何より思うのは

トランプさんってどうして大統領になったと思いますか?

理由の一つに、政治経験もないのに、

大統領を目指したことだと思います。

なりたい!っと思わなければ、なれなかったでしょ。

 

保健指導も血液検査変えたい!と思わないと

変わる一歩を踏み出せないでしょうし

戦略も大切だと思います。

そして、不安なんて感じないサポートも。

 

今日もなりたい自分に向かってがんばりましょう。

思わないと始まりませんから。