楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

インフルエンザの流行中なので。インフルの検査はしなくていいと思っていました。

 

健康コンサルコーチの大熊まゆです。皆様と自分の潜在意識に正しい健康情報をインプットしていきたいと思います。

 

インフルエンザの診断は受けたことありますか?

鼻の粘膜を書きだすので、とても痛いです。

私も子供がいるので、うつり受けたことがあります。

 

www.carenet.com

 

記事では医師の裁量で

検査はあくまでも補助なので、一番大事なのは患者さんの症状をしっかり把握すること。周辺の流行状況や罹患者との接触の有無などを踏まえて、総合的に判断すべきと書いてあります。

 

それが医師の技術かなと思います。

判定も出る出ないの時間差もありますから。

 

元同僚で、今インフルの統計関係の方からも

今年は大変だから、気をつけなさいとアドバイスをいただきます。

 

やはり免疫力をつける食生活が一番手ごろなのではないでしょうか?

マスクの意味もあまりないと最近の研究で分かっています。

 

ただいろいろ気を付ける姿勢が、やはり健康維持と同様

病気予防につながるのではないでしょうか?

 

インフルはやっているから 早く寝よう。暖かいお鍋に野菜いっぱい入れて食べよう。

と意識するのがいいかもしれません。

 

皆様の潜在意識に少しでも入る知識になり

健康維持の一助になれば幸いです。