楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

フライドポテトは何本食べていい?栄養学の研究に全米パニック「拷問だ…」の記事が目に付きました。もしクライアント様から同じことを言われたら?

a.msn.com

 

今オフィスで 実家の友人と待ち合わせをしている間

目に付きました。

 

ふむふむ。

もしクライアント様にこれって本当?

そして記事のような意見だったら?

 

自分の力不足を感じ

責任感を感じます。

やり方を考える前に、コンサルコーチングが役立っていなかったことに

是正策を考え 実行します。

 

ポテト食べて6本は無理。(私は、そして大多数の人は)

辞められるひとは

健康に対しての不安は持つ必要ないし

もっと上に居ます。

 

正しい方法、正しい順序で

その方にあったカウンセリングコーチングをしていかなければ

解決や安心は生まれません。

 

私は子供が産まれてから

フライドポテトを食べました。

 

6本で辞めることはありません。

子供の分まで食べようとします(シャアするとき)

なぜなら フライドポテトは栄養的価値でなく

子供の楽しみ わくわく 塾の合間にいくところがマックしかなかったという

理由で買っているからです。なので 毎回は買いません。

 

なんとなくわかっていただければ

幸いです。

 

今日も健やかな1日をお送りください。