楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

結局は自分次第?ネスレ ウェルネス アンバサダーやFiNC

ネッスルのラインの食事判断やFiNCなど 自分で管理するツールはありますが。

私自身も人にコンサルするうえで、いろいろ試しております

でも結局、20数年栄養指導を見ていますが、この手のものは、病院やクリニック

そして特定健診・保健指導で、やってきたものです。

ネッスル

FiNCも結局企業 慈善事業ではありませんから。

そして、報酬は商品を売っての利益。

なので、個人の細かいことには、手が届かない。

統計的に多数の人をすくえる(売れる)ノウハウはある。

 

私は、こうゆうツールで自分を知るということは

分かるのですが、

やはり自分に身につく 栄養リテラシーがないと難しいと思います。

それは大多数にたいするものより、対個人なのです。

響くか響かないかは、個人差があります。

 

こうゆうツールで改善できるかたは、使うほうがよいし、これでだめでも

やめてリバウンドでも。それはそれでとても人間らしいと思います。

 

今日も1日お健やかにお過ごしください。

私も子供の塾の送り迎え がんばります。