楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

血液検査は、やはり自分だけでなく人に見せましょう

おはようざいます。

今日は久しぶりにパン食の朝食でした。雑穀入りでも最近はおいしいですね。

子供の朝食の時間短縮やごはん好きなひとの血糖値が高いというのを最近

クライアント様方たちを見て 改めて、たまには雑穀。たまでもいいんです。

ずっと同じものでない、意識することが大切ですよね。

 

さて 昨日知り合いのクライアント様から血液検査データーを預かりました。

見れば見るほど、結果も書いてあるのに、実際の内容と電話やラインでの問題点がちょっと違いました。

 

健康食品会社も長年経営され

いいサプリも開発されているの方なのですが。

本人曰く、最近中国にいかれてそこの食事が体にあってしまって・・・。とのこと

 

いとまず 日本での食事。外食の見直しを提案

社長仲間の進める個人のトレーナーは内容を聞いて、ハードすぎますので

また血清クレアチニン値も上昇傾向、年齢、生活習慣を見ても

短期でライザップみたいなことは難しい(かえってリスクがある)

とお話しました。

 

フリーラジカルのことや、一時的なこと。

やはりその方にとってメリットがずっと続くことが大切かなと思います。

 

個人的に依頼いただければ、

分かりやすく、お伝えしていくことで

行動変容(無理なく自然な)につながると思っています。

 

いろいろネットや自分のネットワークで知識やツールは得られますが

本当に自分にベネフィットを促すものは少ないかもしれません。

 

検査データーを自分の思い込みや希望的観測で見てしまうことも

多いので・

私も生活面ではそうです(笑)

だからこそ、人の目を大切にしています。

今、ホームページを作っています。

自分の仕事として 健康につながる栄養コンサルコーチングを

やっていきたいと思います。

 

なかなかブログやHPは 素人でうまく宣伝にはならないかもしれませんが

こんなことしていることを一人でも知ってもらえればと思います。

 

今日も良い1日を。