楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

来年の誕生日を計画に。

子供の小学校入学を機に

プライベート管理栄養士を目指すも

なかなか進まず。

 

頭の中はいつもクライアントのことを考え

「こうゆう人にはこうゆうことを一緒にしていきたい」と思いつつ

 

実家の母の思わぬ病気

子供の予想以上の行事

など自分の思い道理にならないことばかり。

 

働いていたほうが楽?とさえ。

 

働いていたときは、こんなに大変だから誕生日は都内のホテル滞在(唯一の贅沢)

をしていたくらい大変で。

 

ブログもなかなか人のお役に立てそうもないし

続かないのは、いいものを書こうと思うからだとか・・・。(自意識過剰)

 

ダイエットと同じですね。

ダイエットは得意なのですが。

 

ひとまず目標を立てて

それをめげずやり続ける

そして、その方法が

あっているかあっていないか

アドバイスもらう

 

正しいのではなく

あっているか 目指す姿に到着できる道なのかということ。

 

いとまず目標

・ブログを今より続ける

・子供の時間を大切に

・親の病気を良い方向にし、高齢者の健康のためお役に立てるような内容にする。

 これはケアマネ持っていても、今回壁が多いです。高齢者の栄養管理は私が働き始めたころは全盛期で。そして、高齢者施設の高齢者のたんぱく質アルブミン値)を上げる研修もたくさん開いた経験もあるのに・・・。

 親を見ても、高齢者は難しいですね。(他人の言うことは聞くならお力になれる人も多いかもしれません)

 

3つ目が長くなりましたが。

ひとまず、ブログはずっと温めておいたプロフィールを投稿しようかなと思います。

 

来年はもう少し人のお役に立てる栄養士になっていますように。