楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

医者選びが大切だとつくづく感じ、そして医者にお世話にならない人生が一番だと

最近感じました。

子供がやけどをしてしまい。

1週間医者通い、その間に引っ越しもあり

そして、医者を変えたら

皮膚が大変なことに。

 

医者は、本当にいろいろです。

やけどの通院は短いですが

生活習慣病で通ったら最後・・・。

死ぬまで、通うことになる方が多いですね。

 

そうゆう風な人が増えないように

少しずつ

毎日周りの方に働きかけたいと思っています。

 

リアル生活では、ほとんど毎日通っている方の腸改善や

スポーツクラブ(通っている)では、膝の痛みなどの相談に載らせていただいています。

 

本当に、こんなに情報化社会でも

健康で困っている人は多いです。

スポーツクラブは、高齢者の方が行く時間がほとんどで、

20以上 歳の上のかたより硬いです(笑)

 

運動は大っ嫌い

でも楽しい運動は健康のためにはするという

そして、健康につながる運動を指導するために

健康運動士の資格を長年保持しています。

 

体はかなり固く、ぜんぜん効果がないと思っても

ストレッチは少しずつできるようになります。

私が新参者なので、一番硬いというのもありますし

年齢はあまり関係ありません。

意識だけの問題だと。

次の記事が参考になれば幸いです。

カチコチの身体ではありますが

ちなみに血液検査では

かなり柔らかい血管なのです。

gooday.nikkei.co.jp