楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

それはそうでしょ。肥満でも健康な人はいる?私はあまり見たことがありませんが・・・。

ちょっと気になる記事がありましたので、

ご紹介します。

www.carenet.com

 

太っていても、健康な人はいそうですが、

なかなかいません。

若いときには、足が痛い

腰が痛いなどくらいですんでいますが

やっぱり、同じ体を使っていますから

老化なども重なり、通常は生活習慣病に移行していきます。

 

幻想的に

太っていても健康な人がいるというのは

あまり思わない方がいいかな?と思います。

特定検診でおなか回りを測るのはどうしてか?とか

体重と身長でBMIを病院で出すのかとか

ちょっと考える方がいいかな?

 

やっぱり自分本位に考えがちになる

一つなので、ご紹介しました。

 

BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

 

生活のサイトにあります。

 

ただイギリスの肥満って

かなり高くて

BMIを25はオーバーウェイトという表現をします

30以上が肥満

 

日本は、25以上が肥満です。

また論文時間があるとき探してみます。

 

イギリスは、サイダー(シュガータックス)に課税するくらい

肥満が多く、医療費を圧迫しています。

 

フィッシュ&チップスもかなりですもので。

ビネガーつけて食べるのは大好きです。

 

今日も美味しいランチを。