楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

GWが終わり、週末です。

ボランティアが立て込んでいてなかなかアップできませんでした。

良いGWを皆様お過ごしと思います。

 

GW終わったら、身近の健康相談や

子どもの家庭訪問での早い帰りなどあり

なかなか思うように自分の時間が使えませんでした。

 休み中、エグゼクティブの食に引き続き

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

を読みました。

 

う~んという感想ですが、

こんなに盲目的にストイックな食事ができれば

仕事に成功するのも当たり前?っていう感じです。

みんな生身の人間なので

大変な思いをするのですが。

いわゆる生活習慣病になる要素の食生活ではないので

ダイエットにはいいとは思います。

ただ、過剰な油、特に特定の油の多量摂取は

おかしいなと思います。

筆者の最強の~というメニューがいくつか紹介されていますが、

どんな味?かなというのは興味があります。

 

GW疲れで、週末もお忙しい方が多いと思いますが

自分に優しく、家族にも優しい料理・食品を摂ってくださいね。