楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」を読んで

以前よんだことはあったのですが、

メーリングで、ジョーンズ博士のヘルスコンサルが来たので

再度読み直してみました。

監修はアンチエイジングの第一人者の白澤博士

 

う~ん。一概にも怪しいとはいえないかも

と思いつつ

以前はスルーした内容を熟読

確かに不飽和脂肪酸には抗炎症作用があるけど

炭水化物がその原因だけではないと思う。

 

またこんな食事無理だよ。一般な人には

でも世界のエグゼクティブには出来るのでしょう。

 

ただ、すべていいものも同じものを取ってはいけない。

AGEの視点は納得。

ファットバーニング(油が体の燃料)になることは私には無理そうです。

ただインドカレーやナンに入っていて

食べるのを避けていたギー(脂)については

そうゆう視点があるんだあと、避ける理由が減りました。

また、グラスフェッド(放牧牛。穀物で育っていない草で育った牛)は普通の牛肉の代わりに食べてみたいと思います。

 

自分の身体の主人公は自分

あまり流されず、自分で納得、結果に結びつけることが

健康を保つ秘訣なのは

言うまでもありません。

 

こちらはやっと桜が満開です。

良いお天気です。良い1日をお過ごしください。