楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

流行りの食品やサプリメントの効果 新しい知見

www.carenet.com

流行の食品やサプリメントの効果は、専門家によって

色々発信はされているのですが、

確かに過多、偏りは健康にはよくないですね。

 

もちろん、食が基本なのは言うまでもありません。

ただ、ちょっとの補いに流行の健康食や

サプリを入れるのは、身体にも心にも良いと私は思います。

 

健康行動が行えること自体、健康になる一歩です。

 

私も、日々、流行りの食に取り組んんでいきたいです(笑)

また過多や偏りの心配も実際は、あまりないような気がします。

なぜなら、また流行に飛びつくからです。

飛びつく人の方が、いろいろバリエーションのある栄養素を摂取できるのではないかと思うほどです。

ただ、論文に書いてあるようなココナッツオイルは

オイル=油のカロリーと忘れないでもらいたいと思います。

質の良い、油を適量というふうに。

 

今日も良い日をお過ごしください。