楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

睡眠不足と食習慣の関係

今朝、愛読しているケアネットで

睡眠中の免疫系のことを取り上げれいて

そうだっただろうなと思いつつ

記載しました。

分かりやすく書いてあります。

やはり規則正しい生活→健康につながると

ちょっと夜更かし気味の人や

仕事や用事で追われている人も

少し、睡眠考えるきっかけになるといいと思います。

www.carenet.com

あとこんな記事が。

マリファナと同じ。

夜更かしのスナック行動が納得できる内容でした。

 

栄養士は、体内時計のことをよく話します。

体内時計と本当の時計が少しずれていて

それを治すのに朝食が最適と。

数々の日本の論文も出ています。

 

朝食抜きや2食の良さは

やはりエビデンス低いです。

 

参考になれば幸いです。

今日も、今週も健康に繋がる

時間が過ごせますように。

 



www.carenet.com