楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

土日東京で研修中です

 

おはようございます。

土日10時から午後7i時まで

めんどさくない栄養指導

もちろん受ける側がめんどくさくないという意味の研修をうけています

 

受けているのは

願望実現系です

願望が叶うなら

健康になる食行動なんて

楽ですよね。

 

みなさまに還元できるよう

そして私の本質が

本当に今考えていることと通じているか

確認もしたいと思います。

いやいやしている

栄養指導

受けている人がいい結果出せるはずがありません。

 

久しぶりにキヨスクでチョコレートを買いました。

あまり選ぶ余地なかったです。

品川の駅ナカキヨスクだったので

f:id:mayu0611:20170122092104j:image

ギャバ、うーんと思いながら

f:id:mayu0611:20170122092118j:image

ちゃんと機能性食品の説明もわかりやすく買いてあると思いつつ

封を切ったらみんな見ない位置だなあ(^_^)

と思いました。

セミナー中はお菓子自由に食べられますので

おとなりのナースにシェアとシェアしたのですが、

翌日今日まで持っていたのでアップしました。

 

頑張る頑張るの行動だけでは

意味ない

というセミナーなので

医療系ではないのですが。

色々な方にあいます。

今日習ったことを近い将来

皆様のお役に立てますように。

 

皆様も良い1日をお過ごしください。