楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

題名に惹かれて手に取りました。かしこい子になるごはん

5歳児がいますが、確かに小さいときから野菜や

甘いものを食べさせなかったので

落ち着いていると言われます。

 

ただ、わが子だけでしょうか?

3,4歳はなんでも親のいうとおりに食べるので

納豆も毎日食べていたのですが

最近はくさい。とか言っています。

2歳の時から食べていて

くさいはないと思います。

きっと誰かに言われたんでしょうか?

 

なので、小さいうちは、外のものも知らないので

出来るだけ手をかけてあげてもいいかもしれません。

そのうち、自分で勝手に買って食べる年齢になっていくのですから。

 

でも親は頭より健康を願います。

自分の健康管理は食事でできるよう

食育を家庭で行いたいと思います。

 

 

ほんの感想としては、よくかむものは頭に良いということなのですが

もう少しデーターなど入れるとよかったかなと思います。

料理の写真は素材感いっぱいで。素敵な本でした。

おやつはおにぎり。最近忘れていました。

今日ここに書いたので

励みになります。

 

いつもありがとうございます。