楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

夜遅い時間に食べるのはもちろんNGとされていますが。午後2時の夕食は?

午後2時の夕食の減量効果について

ケアネットに掲載されていました。

 

www.carenet.com

 

多少効果があるようですが、

なかなか現実には出来そうもないと私は思います。

出来る方は試す価値ありますが。

 

私の経験からやはり、夜遅くの食事が問題になることが多いので

夕食さえも午後2時はさらに難しいと思います。

 

体内時計に着目しているので、

体内時計と体重の関係はエビデンスが高いですので

納得です。

 

私自身も夕食のお酒が少しですが、辞められません。

昨日は飲まないと決めたのでしたが、ボジョレーでしたし。

 

今日も残りを飲むと思います。

 

普段の飲むときの状況をもう少し工夫したいと思います。

一昨日は、炭酸水をお酒の近くに置いて置き成功でした(笑)

ワイン1杯ぐらいは大丈夫という論文ばかり見てしまう自分が

ちょっとまずいなあと思います。

 

今日も良い1日をお過ごしください。