楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

何事も専門家にお任せが一番?

今日はボジョレボジョレーヌーボーですね。

子どもが生まれてから、同じ作り手のワインを、同じ酒屋さんにお願いしています。

同じ酒屋さんにお願いしていると

今年みたいに忘れていても、手に入り、当日飲めます。

そして、実は私がお願いしていたワインは作り手は同じですが、シャトーが変わっています。なので、それをちゃんと説明してくれもらってから、購入しました。

一昨年からだと思います。

ボジョレーはミーハーみたいですが、私にとっては、解禁日に飲むことは、ワインへの敬愛とそしてこれから一年美味しいワインを飲む儀式みたいなものです。

 

生産者だけでなく

こんなささいなことを叶えてくれる酒屋さんに感謝しつつ

今日はいただきたいと思います。

 

私も保健指導・栄養指導では、クライアントの最高の理解者であることを目指しています。

 

良いボジョレーの日をお過ごしください。

 

いつもお世話になっている酒屋さんのリンク貼っておきます。

楽天やヤフーショッピングより良い品で。お安いこともあります。

www.merlot.jp