楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

アメリカはやはりサプリ先進国です。

今日のケアネットに、アメリカのサプリは

マルチビタミンマルチミネラルよる単体での摂取が増えている

そしてオメガ3系が7倍に増えていると載っていました。

 

www.carenet.com

マルチで平均的な栄養素を補充するより

自分に合った、少ないものを把握しているというのが

やはり先進国だなあと思います。

 

VDが特に摂取する人が多いのも

骨粗鬆症予防や免疫系、などの予防をする人が多いのかな?とも思います。

 

私もつい最近、身近な人から相談受けて

その方は、VCのみで、すべて出てしまって、あまり皮膚には感じないとのことで。マルチビタミンで私が良いと思うメーカーを教えて差し上げました。

 

食事内容や食習慣が分からないひとには

マルチを勧めてしまいがちですが

補正かけるならやはり分析して、適正量をサプリで供給がいいと思います。

少しの時間で、なおかつVCしかご存じなかったので、ご紹介しました。

 

最初からあれもこれもだと大変ですので。

 

今日は久しぶりに病院に行くことがあり、

血圧を測りました。画像またアップします。

携帯からのこのブログ更新もトライしようと思います。

 

今日も皆さんの健康が確かなものになりますように。

 f:id:mayu0611:20161027145330j:image