楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

モットーは運動に時間と労力をかけず、簡単に健康でいることがモットーですが

今日は、かなり負荷のかかったメニューをしました。

www.mossajapan.com

筋肉がないので、かなり腕は痛いですが、

何も考えられないくらいハードな時間、そして終わったあとの爽快感・幸福感を感じることがくせになると

続くでしょう。

 

それまでが、やはりスポーツクラブとの相性ですね。

多分身近にスポーツクラブがある人は生活習慣病になりにくいと思います。(そうゆうデーターはあると思います)

だって身近にあれば行こうかな、生活習慣にできるひとがいますよね。

 

でも今日はハードでした。

ウォーキングでは、なかなかこの汗をたくさんかく爽快感には

繋がりません。

私の歩き方ですが。

 

ただストレッチを行って、特に股関節

伸ばして、歩幅を広げて手を振れば

かなり消費します。

 

人によって、エネルギー収支の方法異なります。

今日も健康的だったという日でありますように。