楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

1075年代の食事が生活習慣病を予防する。

少し前から東北大学の研究結果が見られるようになりました。

なるほどではありますが、まあそうだろうと思う方も多いはず。

普段NEVERはアフィリエイトがコピーっているので、間違えも多いなあと思っていたのですが

今回はよくまとめられて、興味を引く内容でした。

 

matome.naver.jp

私も、自分のまったくしらないことを検索すると

近日では、息子の乳歯がくらぐらをどうしようか

検索したら、やはりNEVERとヤフー知恵袋が上位に。

やっと専門家(歯科医)のところを見つけたのですが

意見がさまざま。見てもらわないと状況や個人差がある。

栄養相談と同じです。いいことは山ほど書いてありますが、

自分に当てはまるものを見つけるのは難しいです。

 

今回は、一汁三菜の良さや、焼き物でなく蒸し物が良いなど

おかずの目安や調理法が認識されることが、多くのひとの健康的な食生活に役立てるものなのかな?と思いました。

 

今週もまだ数日ありますが、健康に良い食生活をお送りくださいませ。