楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

マインドをサポートするのが、食事のとり方をよりよくするためには必要なのですが。

20年以上管理栄養士をしておりますので

幸い、血液検査を見ても生活習慣病の心配はありません。

ただ、周りのお方を見ていると

スポーツクラブに通っている人

色々な情報をテレビや雑誌でアンテナを高くして得ている方

何よりももっともっと健康になりたい方

私よりとても頑張っている人がいますが、どうもあまり

成果が出ている?と思える人が。

スポーツクラブを生きがいにして、何があっても頑張ってきて

そして、その後、おまんじゅうを食べてしまうという悩みの女性

インストラクターになぜか相談しているのを聞いたのですが

20歳くらい下のインストラクターは

「おまんじゅうでなくて、アーモンドがいいですよ。

クルミはカロリー高いから駄目ですよ」と

 

自分独自や流行のノウハウに走るとうまくいかない。

なぜ?その人に合わなければ、やらないですから。

 

今日はこの辺で。

食習慣とマインド 密接しています。