楽食・健食・美食ブログ~少しのお知恵で変わる食生活~

管理栄養士・NRサプリメントアドバイザーのお役立ち情報と備忘録

1万人?まずはあなたの食生活のお役に立てれば幸いです。

現在人口5万人ぐらいの市に住んでいます。

5人に一人くらいの方のためになれるような話題を書いていきたい!と目標を立てて、早数か月経ってしまいました。

高い目標でなく、地道に、周りの人に、そして自分のために

少しずつ健康情報を発信してい行きたいと思います。

 

管理栄養士・健康運動指導士・NR(現在はNR サプリメントアドバイザー・私は初期の国立栄養研究所が認定した同じ資格)を生かして

書いていきたいと思っています。

www.dietitian.or.jp

 

www.health-net.or.jp

 

ただ、管理栄養士として働いてきて23年、

最近思うのは、やはりメンタル・精神面は、目に見えるものの健康より大切であるのだということ。

いまさらですか?

 

そのような訳で、

図書館でこのような本を見ますとついつい手が出てしまいます。

 

 

以前でしたら、怪しいと思ったと思いましたが、心の健康が体の健康に密接していること、(必要のある)食生活の変容はやはり内面だと思うからです。そして目に見えないものの大切さもわかってきたからだと思います。

良い栄養も、内臓が機能していなければ、取り込みも活用もできないのと同じですよね。

 

毎日、感じたいろいろなことを含めて、明日から書いていきたいと思います。

 

(続くかな?)